おしえて!ゆうこ先生!!

ボディートーン1

「ボディートーン1」の方を一言で表現するなら「学者タイプ」です。
どんなに頭を使っても疲れず、本を読むのが大好き。真面目で物静かです。
動作はゆっくりで品があり、食事をする時も、支度する時も、まるで平安時代のお公家様のようです。

「ボディートーン1」の方に会ってみたい時は、大学に行って「教授」と呼ばれている方にお会いになるとよいと思います。

「ボディートーン1」の方と旅行をすると、グルメにもショッピングにも関心がないので、博物館・美術館を巡ることになるでしょう。
ちなみに、グルメ三昧するのがお好きなのは「ボディートーン3」の方です。
その土地の美味しい物を食べ尽くす「ボディートーン3」に対し、「ボディートーン1」は何を食べたかには興味がなく、移動時間は大抵本を読んでおられます。

「ボディートーン1」の外見の特徴は、首が長く、背丈が比較的高いことです。
ファッションに関心がなく、オーソドックスなスタイルを好み、30年前の服でも大切に着ておられます。

また、「ボディートーン1」は真面目で「これが健康法だ」と信じたら、10年でも20年でも続けます。
不思議と長生きの方が多いのも「ボディートーン1」の特徴です。

みなさんの周りには「ボディートーン1」の方がおられますか?

市之宮 祐子プロフィール

10代から野口整体を学び、それを基礎に、全身を総合的にとらえた骨格や筋肉の調整法を実践。
「身体は心の器」という理念のもと、身体を調整することで、明るく健やかな心をつくり、その人本来の輝く美しさを実現することをサポートしている。
「痛みをともなわない小顔エステ」や「骨盤矯正による瘦身」には定評があり「美は健康から」の視点で、スキンケアや美容に関する指導も数多く手がける。全国各地で毎月施術・指導を行っている。

コラム一覧へ戻る