おしえて!ゆうこ先生!!

ボディートーン3

今回は「ボディートーン3」についてお話ししましょう。

「ボディートーン3」の特徴は、なんと言っても消化器が強いことです。
何か起きると、すぐに消化器が働かなくなる「ボディートーン2」の方と対照的ですね。

「ボディートーン3」の方は、風邪を引いても失恋しても、どんなことがあっても食欲が落ちません。
10種あるボディートーンの中で、一番の食いしん坊さんです。
ですから、旅行はグルメ旅行になりますし、「ボディートーン3」の方と結婚されると、豊かな食生活に恵まれます。

また「ボディートーン3」の方は、整理整頓が苦手です。
きれい好きな方、整理整頓がされてないとイヤな方が「ボディートーン3」の人と過ごす時には、片づけは自分がすることになると覚悟してください。

「ボディートーン3」の外見的特徴は、丸いことです。
顔が丸い、体つきも丸い、胸が大きくグラマーな方が多いようです。
男性は、童顔の方が多く、自分でお料理を作って食べるのが大好きです。

よく笑い、よく泣く、かわいらしい性格の方が多いので「ボディートーン3」の方がいるだけで、にぎやかな雰囲気になります。
インテリアにもファッションにもあまり関心がありませんが、カラフルな色を好み、インテリアは和風・洋風を問わず、ありとあらゆる物を置く傾向があります。

「ボディートーン3」の方は、消化器が強いため、いくらでも食べてしまいますので、食べ過ぎによる糖尿病・高血圧・痛風・盲腸に注意してください。
右の膝が痛くなったり、右肩が凝るのは、食べ過ぎが原因の可能性が高いです。

あなたのまわりに「あの人はボディートーン3だろうな〜」と心当たる方がいらっしゃるのでは? 

市之宮 祐子プロフィール

10代から野口整体を学び、それを基礎に、全身を総合的にとらえた骨格や筋肉の調整法を実践。
「身体は心の器」という理念のもと、身体を調整することで、明るく健やかな心をつくり、その人本来の輝く美しさを実現することをサポートしている。
「痛みをともなわない小顔エステ」や「骨盤矯正による瘦身」には定評があり「美は健康から」の視点で、スキンケアや美容に関する指導も数多く手がける。全国各地で毎月施術・指導を行っている。

コラム一覧へ戻る