ハーモニクスコラム

背中の痛みの原因は、頭の緊張だった!

関口 勝さん
埼玉県 関口 勝さん

数年前から腰痛持ちでした。
ある日、背中に痛みを感じ、首・肩の張が異常なくらい硬くなり、我慢できないほどになりました。
そのことを友人に伝えたところ、ゆうこ先生を紹介してもらい、施術を受けることになりました。

私は、痛みが体の疲れからきていると思っていたのですが、ゆうこ先生から「頭の緊張によるものです」と言われ驚きました。

施術を受けた後は、体が浮くように軽くなり、柔軟さを感じるようになって、今まで私の頭は緊張していたのだとわかりました。

ハーモニクスで体を癒すことによって、頭が軽くなり、視野が広くなった気がします。
これからも、心身ともに調整しながら、ハーモニクスと楽しく寄り添っていきたいと思っています。
これからもよろしくお願い致します。

コラム一覧へ戻る