ハーモニクスコラム

事故後ムチウチにならずにすみました

嶋林理恵さん
大阪府藤井寺市 嶋林理恵さん

交通事故にあったことがきっかけで、ハーモニクスメソッドを受けました。

高速道路での追突事故で、幸い大きな怪我はなかったのですが、後部座席に乗っていた私は顎を、娘はおでこを打ちました。
事故直後は娘のおでこに大きなたんこぶができた程度で、大丈夫だったと思っていたのですが、しだいに私にムチウチの症状が出て、首が痛く、頭の脳が締め付けられるような感覚を感じるようになりました。

早速ハーモニクスを受けたところ、レントゲンでは見つからなかった、頚椎6番の異常を見つけていただき、調整していただいたおかげで、現在は後遺症もなく元気に過ごしています。

もう一つ、ハーモニクスを受けた時に驚いたことは、見たこともないほど大きく腫れていた娘のおでこのたんこぶが、ハーモニクスの氣でみるみる小さくなったことです。
自分の眼でその様子をみて、ハーモニクスの凄さに本当に感動しました。

ハーモニクスを定期的に受けるようになってからは、肩凝りや、腰痛の症状なのに、ゆうこ先生から「肝臓が弱っていますよ。意識して水を飲みましょう。」などと、思いもよらないアドバイスをいただいたり、簡単に生活の中で実践できるアドバイスもいただけて助かっています。

これからも定期的にハーモニクスを受けて、心身のメンテナンスをしていきます。
本当にいつもありがとうございます。

コラム一覧へ戻る