ハーモニクスコラム

不具合をひも解き、根本から整えるハーモニクスメソッド

矢作 法子さん
兵庫県神戸市 矢作 法子さん

3年前にハーモニクスメソッドと出会い、折に触れお世話になっています。
最近、こんなことがありました。

私はもともと喉が弱いのですが、風邪でもないのに咳だけ出るので「どうしたのかな?」と思っていました。
しかし、特に不都合がなかったためそのままにしていました。

そんな中、身体の調整のためハーモニクスを受けたところ、腎臓からの影響、頭と目の疲れからのライン、腕の疲れがたまっている筋、それらが交差するように集まる、首・肩・背中のあたりにコリが集中していて、そのコリをゆるめようとして、咳が出ていたことがわかりました。
「そういう理由だったんだ!」と驚きつつ、ホッと安心しました。

ハーモニクスメソッドは、表面に出ている症状はもちろん、それがどこから起因しているのかひも解き、根本から整えてくれます。
暮らしの中で手軽にできる対処法も、ゆうこ先生が教えてくださいます。

身体が本来持っている、自分自身で整う力を引き出してくれるハーモニクスメソッド。
生まれながらの体質的な癖(ボディトーン)がわかるので、自分の身体との向き合い方、付き合い方も変わりました。
ハーモニクスに出会えてよかった〜!

ぜひ、みなさんもハーモニクスを体験してみてください。

コラム一覧へ戻る