ハーモニクスコラム

転落し立てなかった生活から、歩ける笑顔の生活へ

得津 明美さん
兵庫県西宮市 得津 明美さん

5年前、マンションの階段で滑り、後ろ向けに頭から転落しました。
身体も強く打ったため、病院でCTとMRで検査しましたが「異常なし」との診断でした。

しかし、右の後頭部は腫れ、目がまわるため開けられず、首から上を動かすことも立つこともできません。
トイレへも手伝ってもらいながら、這っていく状態が1ヶ月近く続き、不安で眠れずにいました。
そんな時、心配した友人にハーモニクスを紹介してもらい、子供に抱えられて受けに行きました。

ゆうこ先生の施術を受けた後、なんと、めまいがなくなり、自分で立てるようになりました。
嬉しくて涙が止まりませんでした。
その時、ゆうこ先生から「これから5年後、10年後に、身体に色々な症状が出てきますよ。特に目が心配だわ。」と言われました。

そして、5年後にあたる今年。
目が疲れやすく、見えにくくなり、頭痛と首にも痛みが出て、夜中に何度も目が覚めるようになり、眠れなくなりました。
すぐにゆうこ先生の言葉を思い出し、きちんと完治させよう!と思い、ハーモニクスに通っています。

おかげさまで、痛みの解消だけでなく、心の健康にも気づかせていただき
今は施術を受けるたびに、若々しく元気になり、ボディラインもきれいになっています。
健康と美が一度に得られるのはハーモニクスだけだと思い、感謝しています。

コラム一覧へ戻る