ハーモニクスコラム

離れてわかったハーモニクスのスゴさ

大場 美佐子さん
東京都 大場 美佐子さん

私が初めてハーモニクスを受けたのは、6年ほど前のことです。

当時多忙で、疲労していることすら自覚できていませんでした。
それでも、施術後は心も身体も晴れやかになり、足取り軽く帰宅していたことを覚えています。
施術中のゆうこ先生との会話は、私の楽しみのひとつで、貴重なリフレッシュタイムになっていました。

ところが、昨年4月。
急な予定が入ったため、施術をキャンセルしなければならなくなり、
それから半年ほどハーモニクスを受けずに過ごしました。
その間、五十肩になってしまい、苦手な人間関係で四苦八苦する日々が続きました。

昨年末、ついにハーモニクスに復帰し、ハーモニクスを受けずに過ごした6ヶ月との差を痛感。
私が元気でいられたのは、ハーモニクスで整えていたおかげだったのだと気づきました。

ハーモニクスに欠かさず通うようになった私は、忙しくても元気に働けるようになり、
痛かった五十肩もあと少しで治りそうです。

少しお休みしてみたからこそ、ハーモニクスの良さがさらにわかったので、
これからは毎月必ずハーモニクスで身体を整えようと思っています。
ありがとうございます!

コラム一覧へ戻る