ハーモニクスコラム

自分の体の性質がわかったので、メンテナンスしていきます

瀬口 恭子さん
兵庫県 瀬口 恭子さん

一年ほど前、右股関節のあたりに痛みが出て、近くの整体に何度か通ってみました。
しかし、なかなか治らなかったため、ハーモニクスを受けることにしました。

すると「骨盤が開いている」とのこと。
調整していただいたところ、なんとその痛みがあっさり消えてしまいました。

最近、左膝と左足の裏に痛みが出たので、再度ハーモニクスを受けたところ、
「足よりも、体の冷えと首筋のコリのほうが深刻」とアドバイスをいただきました。 

そういえば、左肩と首筋の痛みは慢性的で、ビタミンEなどを飲んで肩こりを和らげています。
もし悪化したら、脳溢血など脳の病気を引き起こしかねないことを教えていただきました。

私は血圧が低いので、脳溢血など脳の病気のことは夢にも考えていませんでしたが、
親族が脳溢血で亡くなっていることもあり、遺伝的にも可能性は高いことを理解しました。
今回の施術を受けなければ、自分の体のリスクに気づくことができなかったと思います。

気をつけて体をメンテナンスしていけば、最悪の事態は避けられるのですから、
これからも、ハーモニクスを続けていこうと思っています。

コラム一覧へ戻る