おしえて!ゆうこ先生!!

ボディートーン2

「ボディートーン1」の方には、いくらでも頭を使えるという特徴があるのに対し、「ボディートーン2」の方には、頭の緊張が胃腸に影響しやすいという特徴があります。

体型は、首が細く長く、顔も細く痩せている傾向があり、
オーソドックスなデザインと色のファッションが好みで、目立つことを避けます。

「ボディートーン2」の方は真面目で「世間に迷惑をかけないように生きること」を人生の重要課題とする気質の持ち主です。
地道にコツコツと仕事をされますから、事務職や経理などのデスクワークに向いています。
役所で黒ぶちの眼鏡をかけ、実直に働いているイメージの人物ですね。

規則正しい生活が体質に合っていますから、不規則で変化のある生活をすると、ストレスになります。

「ボディートーン2」のお子さんをお持ちの方は、お子さんは几帳面で、動作がゆっくりだということを理解してください。
親がいろいろ言い過ぎると、身動きが取れなくなり、神経過敏になってしまいますから、
おおらかに接することを心がけてください。

市之宮 祐子プロフィール

10代から野口整体を学び、それを基礎に、全身を総合的にとらえた骨格や筋肉の調整法を実践。
「身体は心の器」という理念のもと、身体を調整することで、明るく健やかな心をつくり、その人本来の輝く美しさを実現することをサポートしている。
「痛みをともなわない小顔エステ」や「骨盤矯正による瘦身」には定評があり「美は健康から」の視点で、スキンケアや美容に関する指導も数多く手がける。全国各地で毎月施術・指導を行っている。

コラム一覧へ戻る